月にかわって白状する回

幼い時、

「DVD屋さんにいくよ!」

と言われて、セーラームーンのエリアに走る子どもはどれくらいいたのだろうか。言わずもがな、そのうちの一人は私だったのだけど………………

おそらく私世代の子たちは、プリキュア仮面ライダーなどのDVDを借りていた子が多いのではないでしょうか。

もちろんそれらも好きでしたが、同じ熱量、あるいはそれ以上に、私はセーラー戦士に夢中でした。

セーラームーンごっこなるものもやっていたほどに………………

『月にかわっておしおきよ!』

このセリフが言いたいがために、毎回うさぎちゃん役をもぎ取っていました。

今回は、白状、ですが………………

お察しの方もいるかもしれません。

実はわたくし、

やっとこさなにわちゃんの1〜3rdシングルを購入致しました!!!!!!!!!

 

 

ずっと買いたかったけどお金がなくて、買えなかったのです!!!

 

推せる時に推せ!!!買える時に買え!!!!(りゅちぇボイス)

 

なので今回は、なにわちゃんの1〜3rdシングルを聞いてみた感想を書き留めておきたいと思います!!!!!!ど長文です!!!!!!

(ちなみにセーラームーンネタに深い意味はございません。久しぶりに使いたくなっただけです。っていうか、月にかわって白状ってドユコト⁉︎笑)

 

 

 

①初心LOVE

なにわちゃんの記念すべきCDデビュー曲「初心LOVE」!!!!!!!初恋に戸惑いながらもネバギバ精神でひたむきに相手を思い続ける、その名の通り、初心なラブソング。

CDデビュー曲はキラキラ系のものが多いようにお見受けしますが、初心LOVEのようにかわいいに振り切った曲は珍しいのかなと思います。それがいいんですよね!!!!

かわいい!!関西発キラコテ男子の到来をこの曲が後押ししてくれたように感じます。なにわちゃんにぴったりな曲!!!!!!!!!

おじさまになってもピンク衣装で歌い続けてほしいですね………………

 

続いて「NANIWA'n WAY」!!!!!こちらはなにわちゃんがこれからもいっしょに進んでいくことを歌った曲かなと思います。Time Viewと同じく、これからの決意と願いが込められた曲ですが、こちらは曲調が明るく、CDデビュー後のドキドキワクワクも感じ取れる曲になっていますね!!

 

そして「What a funky time!!」………………こちらの曲を少クラで初めましてした私の心情をどうかお察しください…………………

新たな扉を開いた音がしました………………えぇ。

「なにわ」と言っているにもかかわらず、かっこいいに全振りのこちらの曲………………嗚呼……………………

長尾くんの「自由の波へダイビング」でテレビ画面にダイブしたことは言うまでもありませんが(←)

2番の歌詞初めて聞きましたが、大吾くんの「骨までSexy」で卒倒しましたよ。はい⁉︎

骨まで………………骨格美人ということでしょうか😀

違いますよねすみません。

ドギマギしてしまって………………💦

「骨の髄まで愛してね」という漫画があったことを思い出しました。それもなかなかにクセ強ですけどね笑笑

キャッチーな曲調もなにわちゃんらしくて好きです!!!

 

 

さぁ、続いて「君だけを逃がさない」ですが、

えぇ、こちらも、少クラで初めましてだった私の心情をどうかお察しください案件なのですが、もう、本当に、嗚呼😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

逃げるつもりはさらさらありませんが、なにわちゃん、いやなにわ男子さんに「君だけを逃がさない」なんて言われたら興味本位で逃げてみたくはなりますよね……………………

こちらの曲、1stシングルの中では1番の推し曲でして………………………

色気が溢れてなんなら有り余ってるくらいの高湿度曲で、ゆったりした曲調で来られるともうおしまいですよね…………………

聞いた感じ、少クラより原曲の方がゆっくりめですか……??最高じゃないか。

「明白な真実ほど認めたくないでしょ?」と言われたあの日、私は長尾くんを一生推す覚悟を決めました………………。私は一生長尾くんから逃れられないし、逃れるつもりもないわ!!!!!!!!!

そしてね、椅子を持ち出してこれは本当におしまいだと思いましたね。卒倒卒倒。

色気でしかない。

やばかったのはね、「Oh甘い声に溶けそう」のけしからん畑大吾さんでしょ………………なんですかあれは……………

だってあの時はもうデビュ魂で全国回って熟成された状態のなにわ男子さんが歌い上げてるんですから、この部分も熟成されてるに決まってるじゃないですか!!!!!!!!!!!!

椅子✖️なにわ男子さん✖️君だけを逃がさない

は危険です本当に!!!!!!⚠️⚠️⚠️

嗚呼、また見たくなってしまった………………………

 

 

次は「夢わたし」!!!高校野球のテーマソングということで、歌詞の随所に仲間との絆を思わせる歌詞が散りばめられているのが素敵ですね。

Wow〜♪で7人が歌詞をつなげていく感じも「夢わたし」に通じる部分があって胸熱です!!!!

 

 

そして、「Starting Bell」!!!こちらは、ザ・なにわちゃんソングですね〜〜〜

みんな違ってみんないい、違うからこそ楽しいし、新しい発見がある。

明るい曲なのに、強引に引っ張るわけではなく、手を繋いで歩幅を合わせてくれるのがなにわちゃんの曲の真髄な気がしていて………………こちらの曲はそれが色濃く出ている曲の一つだと思います。大好き。

 

それから、ブックレットの裏側!!!後ろ姿が写ってるの大天才すぎる!!!!!!

 

 

 

②The Answer/サチアレ

金田一少年の事件簿の主題歌「The Answer」(以下ジアンサ)

初心LOVEから180度変わってかっこよさ全振りの1曲!!!!

シングルで比較するなら、最近発売された「Missing」がいいのかな?

Missingは氷雨くんをイメージした曲ということもあり、氷雨くんが抱えることを望んだ過去であったり、過去を問い続けて留まってしまった深い闇とか、どこか、一度諦めのような気持ちを抱いた後の、光ある場所を探す旅、みたいな感じだと思うのですが、

ジアンサは、ずっと暗いトンネルを走っているイメージです。なんていうか、ずっと答えに向かって走っていて、暗いのは変わらないけど、光も確実にさしてきている、みたいな…………?

希望成分が、ジアンサにはより多く含まれてる、みたいな感じ。

あ、今わかりました。ジアンサは1人じゃないんだ。

一緒に答えを追い求めてる感じ!!!

「願う君と繋いでく」とありますし。

一気に腑に落ちたかも……………笑笑

 

 

シリアスソングから一転、元気なエールソング、「サチアレ」!!!!

なにわちゃん✖️北川悠仁さんは本当にサチでしかなくて…………………

幸福度728%!!!!!!!

もちろん曲を聞くのもいいのですが、口ずさむと、元気な魔法がかかるんですよね〜〜〜

この魔法の秘密は歌詞にあると思っていて、ダブルミーニングって使い方合ってるのかな、歌詞に二重の意味が描かれているんですよね。

例えば、「どんな問題⁉︎」という歌詞がありますが、2回目では「(えっへん!)どんなもんだい(!)」に変わっていたりしますよね。

歌えば歌うほどそういう気付きがあって、マイナスな言葉でも角度を変えてみればプラスに変わる、みたいなメッセージ性もある気がしています。

気づかない内に前向きな言葉を歌っていて、自然と笑顔になるような…………本当になにわちゃんにぴったりな曲ですよね。

 

 

続いて「NANDE⁈」です!!!!!!

なにわ男子さんどんな曲でもなにわ色に染めれるのなんで〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?!?!?!?

なにわ男子さんの底無し沼がひょっこり顔を出しましたね………………

この曲を聞いた時、『嗚呼、わたし、なにわちゃんに会うために生まれてきたんだ………』と思いました。(確信)

長尾くんの「Playback」の言い方が最高すぎて………………私の中のプレイバックランキングに百恵ちゃんと並ぶ逸材が現れた瞬間でした…………………長尾くん恐るべし。

いや〜〜〜なにわちゃんと甘く惹かれ会いたいですわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(結局そこ)

あと、ずっと気になってること、

最強の敵って誰!?!?

なにわちゃん以上の強キャラそうそうおらんよ!?!?!?!?

 

 

そして〜〜〜!!!!⤴︎⤴︎⤴︎「なにわの男子やねん!」やで〜〜〜!!!!!!⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

コッテコテの歌詞でありながら、なにわちゃんが歌うとかわいくて仕方ない!!!不思議!!!!!!

なにわちゃんの関西弁ってなんであんなにかわいいの!?!?NANDE〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!?!?!?!?!!!!?!???!!?!??!(違うここじゃない)

「なにわで染めたい!!!」の裏の流星くん、“染めたれ〜〜〜〜!!!!やったれ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

最高です笑笑笑笑笑笑

しゃべるような歌詞もあって本当に面白い笑笑笑笑

なにわちゃんらしさが滲み出た絶品曲。

 

 

続いて、「魔法ヶ丘」!!名曲ですね……………

魔法ヶ丘と言うと、何か特別な、世界に一つだけの不思議な場所を思い浮かべがちですが、そうではないんですよね。

下手したらどこにでもあるような丘でも、大好きな人と一緒にいれる特別な場所。魔法がかかる場所。素敵です………………

なにわちゃんにとって私もそうでありたいです(急にどうしたの)

 

 

次は、「Good Day!!」!!!!!!

疲れとストレスが溜まる毎日、自然とため息が出てしまう。

そんなどんよりした気持ちを一掃してくれるのがこちらの曲ですよね!!!!!!

「思い込むのさ『今日はGood Day!!』」という歌詞の通り、言葉にすると案外気持ちって変わったりしますよね。

明るい言葉は人を前向きにしますから。

体だけではなくて、心も前を向くというか…………。

せま〜〜〜くなりかけた視界を広げ、俯いた顔を前に向かせて、本当はこんなに広いんだよって気づかせてくれる感じ。

ほんと、心の片隅になにわちゃんですよ、救われます…………………

 

きょろりゅちぇもインライで言及してた気がしますが、ブックレットの裏、みんな反抗期笑笑笑笑 視線そらしがち男子〜〜〜〜!!!笑笑笑笑

 

 

 

③ハッピーサプライズ

なにわちゃんと四季を感じられる幸せを噛み締めた1曲、「ハッピーサプライズ」😭😭😭

なにわちゃん初のウインターソングということで、冬になったら聴きたくなる曲ですよね〜〜〜

今は秋ですが、すでに何回聴いたことか……………

なにわちゃんの曲は毎回歌詞にグッときます。

「思い出よりも未来の方に目を向けていこう」

という歌詞は、悲しんだり怖くなったりするばかりではもったいない!!今から起こることを楽しんだもん勝ち!!!!みたいなメッセージが込められている気がして好きです…………

きっとこの曲はクリスマスだとか冬真っ盛りの時期の歌だと思うのですが、「何年先だって思い出せるように」という歌詞もあるように、この先続いていく未来を約束してくれてるみたいな感じもあって勝手に泣きました………………最高最高

 

 

次は、「#MerryChristmas」!!!「#」が付くのが令和のアイドル感があって大変良きですね☺️

クリスマスのドキドキワクワクがプレゼントのようにぎゅっと詰まった1曲!!

なぜか、好きだなぁと思った歌詞が大吾くんのパートのことがめちゃくちゃ多いんですけど、今回で言うと、「雪に刻んだ僕らの足跡 星に願ったいつまでも続けと」という歌詞ですね。

おそらく、雪降る夜に2人で歩いていて、隣にいられる幸せを噛み締めて、この並んだ足跡がずっと続くくらい一緒にいたい、みたいな気持ちが歌われてるのかな、と思ったり……………

素敵すぎる……………………

「白い景色が終わりを告げても僕らの想いは溶けない」そうですよ〜〜〜〜!!!アツアツだ〜〜〜〜!!!!ヒューヒュー!!!!!!

幸せになりなさい。

 

 

そして、「Flower in the snow」!!!こちらの曲は、大好きな人と一緒いられる幸せを噛み締めている感じがあってもう…………大好きだ………………………

「もっと近づく口実がたくさん見つかるこの季節がとても好きなんだ」で夕暮れちゃんリレーが起きてましたね!夕暮れお得パック…………

この歌詞を聞いて、中島美嘉さんの「雪の華」を思い出して沸きました。「そろそろこの街にキミと近づける季節がくる」……………そうですよね……………冬は人肌が恋しくなって、人の温もりを欲する季節です……………フレンドとおしくらまんじゅうでもするか

とかぽやぽや思ってたら、「帰りたくない帰したくない」と言われてしまいましたよ。困りました。

逃げる気もなければ、帰る気もないんだな〜〜〜〜〜〜〜〜

帰さないでくれ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ゆったり系で終わるのかと思いきや、こんなことを言われてしまって、

神様お手上げ〜〜〜〜!!!!⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎😫😫😫💫💫💫

なにわちゃんへの想いが降り積もる毎日ですよ。ほんとに。

 

 

続いて、「冬がくれたたからもの」!!!こちらの曲を初めて聞いた時、私の脳内で再生されたこちらの曲の主人公の気持ちは、

でした。

どストレートに好きを歌った曲ですね!!

「さみしいと気づくほど熱くなる気持ちもある」に大好きを実感してますね………………

隣にいて当たり前だと思っていたのにいないとどれだけ大きな存在かわかる、みたいなね……………

切なさも、愛しさも、全部ひっくるめてたからもの。もう、愛でしかない………………

 

 

うぅ…………そして、「One Pocket」…………

私はOne Pocket(以下ワンポケ)大好き人間なので長くなりますが、

まず、丈くん始まりはズルくないですか!?!?!?!?😭😭😭こんなん泣くに決まってるやん!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

後の歌詞で分かりますけど、もうこの時点でこちらの歌の主人公が相手との日々を回想していることがわかってしまうんですよね……………嗚呼……………………

今までの曲は、2人でいれてハッピー!!!みたいな曲が多かったように思うのですが、こちらの曲は、すれ違ってしまってそのまま…………みたいな失恋ソングなのがもう………………泣ける………………………

続いての長尾くんのパートも、話したい気持ちばかりが生き急いでしまって、結局言葉が見つからない、みたいな、ね…………………切ないいいいいい〜〜〜😭

続く高橋くんパートの「キミのため息」の歌い方が絶品すぎて……………ずっと聞いていたい…………………

ハイトーンボイスと言うと大橋くんのイメージが強いですが、私は高橋くんのファルセットも大好きでして…………………めっちゃ切なく歌うやんか……………………(←誰)

そこからのサビでもう、涙腺崩壊ですよ。

今までの曲って、冬!!大好き!!!!一緒にいられて幸せ!!!!!!みたいな歌詞だったと思うんですけど、こちらでは一転、「冬はやっぱり苦手だよ ひとりじゃ凍えてしまう」………………

ここで、この歌の主人公がお相手と別れてしまった後ということが判明してしまって…………今までの歌詞は全て過去の回想だったのか……………………………と気付くわけです。

「キミはずっと記憶にだけ」………………嗚呼……………切ない…………………

後半の「今年も街にやってくるキミがいない何度目かの冬」で、私は完全にノックアウトされてしまいました…………………。

この歌の主人公は、ずっと相手を思ってることがわかってしまう瞬間……………それも、おそらく、何年も。

こんな切ないことありますか………………

冬を迎えて思い出すのが、少し泣きそうな顔で笑う相手というのがもう、本当に…………………

語彙力消失………………もうだめ……………………

 

このままでは雪に埋もれてしまう。

次にいきましょう!

 

 

ラストは「君に恋をした」!!!

なにわちゃんのカップリング曲では1、2を争う推し曲です!!!

大好きすぎて、目覚まし時計のアラーム音にしたり、ピアノで弾いてみたりしてましたね笑笑

ピアノを弾いていた時はメロディーしか知らない状態だったので、歌詞を聞いて、より好きになった感はあります😁

「恋をしていました 気づけば君でした 甘く切ない魔法に僕はかけられた」が好きで好きで……………

敬語もいいですし、恋心を自覚したと同時に感じた切なさももまたいい!!!!!!!!!

気づかない内に膨らんでしまった好きを自覚して、もうこんなにもキミで溢れてしまいました…………みたいな、大好きな気持ち。

はぁ………………好きです………………………なにわちゃんが。

 

 

ああ!!!!最高だった!!!!!!

なにわちゃんの曲って本当に良曲しかなくてもれなく全部大好きになります。

今までのシングルの道のりを辿れて良かった……………………大満足。

 

ここ最近は、時間があれば初心LOVEを聴いてますね。

目に見えるものばかりが全てではないけど、やっぱり目に見える形でもなにわちゃんに幸せを届けたい!!!!!!という気持ちももちろんあるので。

 

初心LOVEMVもかけてこーーーーー!!!!

 

なにわ男子 - 初心LOVE(うぶらぶ)[Music Video Dance ver.]

https://m.youtube.com/watch?v=qNrRnnG8glY&pp=ygUK5Yid5b-DbG92ZQ%3D%3D

 

お読みいただきありがとうございました!

次回はおそらくCDデビュー日に上げると思います。

そしておそらく、どどどどドン引きするくらいの長文をお届けすることになりそう……………笑笑