短剣を持って探検!!in Tokyo



「短剣を持って探検!!」



この言葉が飛び出したのはなにわちゅーぶでのこと。


youtu.be

黒ひげ危機一髪をプレイ中に自分の順番が回ってきたときの長尾くんが繰り出した愛すべき奇行。


長尾くんって謎かわいい。

謎で、不思議で、予想の斜め上をいく感じ。


ときどきこちらが全く予想できないような奇行に走る長尾くんが私は大好きなのですが、今回は長尾くんではなく、私が探検する番が来ました。


そう。


私は今、ハチ公さんと対峙しているところです。


つまり、渋谷に来ています。

f:id:IRIS_728:20240420204937j:image


でかい。全てがでかい。


インドアな私がこうして朝から渋谷に来ている理由はただ一つ。

いや二つ。三つ…………………………………(←)


ぎゅぎゅっとまとめていうと、なにわちゃん関連の地を探検しに行こうよって話ッ!!


冒頭のなにわちゅーぶの話はこのために話したのって?


もちろん長尾くんのように楽しく探検したかったってのもあるけど、

…………………………………導入のグラデーションがヘタなんだよね!!!!!!私だけは!!!!!!!!!


気を取り直して!!!


レポっていきますか~~~~~!!!!!


目次


①ノキドア 衣装・小道具・パネル展 😈🔑 🖤 🚪 👓 ❤️

HMV&BOOKS SHIBUYA

⚠ここから先はノキドア展のネタバレをふんだんに含みます!!!

ネタバレしたくない方はUターンしていただくか、↑の目次より②にスキップをお願いします!!!!











初めて来た!!!HMV渋谷!!!!!!


+Alphaの時代と知りながらポプモツアバできてしまった………………


あっそういえば色紙置いてあるのここだったっけか!!!!!!←

と思って興奮気味に写真撮りました笑笑

f:id:IRIS_728:20240420205006j:image


大吾くんフォント〜〜〜〜!!!❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

f:id:IRIS_728:20240420205053j:image

大吾くんって本当に美文字だよね~~~~

 



続いてノキドア展へ!!




f:id:IRIS_728:20240420205106j:image

f:id:IRIS_728:20240420205114j:image
f:id:IRIS_728:20240420205143j:image
f:id:IRIS_728:20240420205147j:image

ひいいいいいいいいいい


無理。


想像以上にスタイリッシュなお衣装でぶっ飛んでしまった。

f:id:IRIS_728:20240420205222j:image


ネクタイの質感めっちゃいい…………嗚呼…………氷雨くん……………


f:id:IRIS_728:20240420205255j:image

片無氷雨の字面を見るだけであの夏に引っ張られるっていうのに……………………


f:id:IRIS_728:20240420205321j:image

写真じゃあんまし伝わらないの悔しいんだけど靴大きくてしんじゃった⭐︎





②3rd ALBUM「+Alpha」解禁用ビジュアル🌐🩶

HMV&BOOKS SHIBUYA


上の階へ行って、解禁ビジュアル撮影🌟


最後尾だと思った場所が最後尾じゃなくて吹きました笑笑笑笑笑笑長すぎ笑笑笑笑笑笑笑笑


f:id:IRIS_728:20240420205350j:image

すごい、東京を感じる🗼


ドキドキしながら順番待ってたけどすぐだった笑笑笑笑


f:id:IRIS_728:20240420205430j:image

えっ……………………


かっ……………………



かっこよすぎてない?!


普通にこのビジュぶっ倒れる。


なにわ男子さんビジュが良すぎる。


思ってた以上に横幅が長かった。


このマインドで日本中無双して回るなにわ男子さんが早く見たい。


こういうかっこいい系というかシリアス系なアルバムビジュ初めてだから対面しただけで宇宙猫だった。



ちなみに下の階に降りるときにもう一度氷雨くん拝んできました🌟🌟🌟




③3rd ALBUM「+Alpha」解禁用ビジュアル🌐🩶

TOWER RECORDS SHIBUYA


f:id:IRIS_728:20240420205443j:image

渋谷のタワレコ初めて来た〜〜〜!!!でかっ


ねぇ待って笑笑笑笑笑笑笑笑


ポスタービジュアルアイドル階にあると思って4階まで上がったのに1階にあったのしぬ笑笑笑笑笑笑最上階一歩手前まで探しちゃったよ笑笑笑笑笑笑笑笑


f:id:IRIS_728:20240420205524j:image
f:id:IRIS_728:20240420205521j:image

4階の収穫🥦🧡



ん?待ってどこ???


ついに店員さんに聞く事態に………笑笑



f:id:IRIS_728:20240420205539j:image

f:id:IRIS_728:20240420205548j:image

みっけ!!!!!!!!!


でっかいのもいいけどちいこいのもかあいいねぇ🥰🥰🥰←なにわちゃんだったらなんでも良い


なにふぁむさんかな?私と同じように展示場所探しに奮闘してた子がお二人ほどいて、見つけてハイタッチしていたのを微笑ましく見ていたら、写真の順番を譲ってくださった……………いい子だなぁ。同い年くらいだったけど笑笑笑笑



④ランチ!!😋🇰🇷🥘 

@韓国屋台ハンサム 渋谷店


タワレコから歩いて15分くらいのところに今日のランチを予約していたので移動🚶‍♀️


f:id:IRIS_728:20240420205621j:image

『ハンサム』という韓国料理を提供してくださるお店です♪


以前友人に連れてきてもらって美味しかったので1人でも来てみました!!


でも渋谷店は初めてで、辿り着けるか不安でしたが、無事到着しました😌


f:id:IRIS_728:20240420205644j:image

これはいわゆるインスタ映えというやつでは???


撮り方下手くそでしぬ笑笑笑笑笑笑


ここはチキンが美味しくてずっと楽しみにしてたんです😋😋😋


f:id:IRIS_728:20240420205653j:image

色鮮やかですねぇ🌈


私が選んだのは期間限定のランチメニュー『カンジャウセウ定食』です!!!!!!意味は知りません!!!!!!


副菜??がたくさんついてきたし、エビもたくさんでお得感がありました♪


最後まで韓国海苔の食べ方がわからずまんま食べてました笑笑笑笑あってんのかなこれ笑笑笑笑笑笑

右上のソースも同じく何につければ良いのかわからず放置笑笑


f:id:IRIS_728:20240420205705j:image

これこれ!!!!!!これが美味しいんです!!!!!!!!


私が頼んだのはヤンニョム味とマスタード味!!!


これを食べるためににここに来たみたいなところはあります。


美味しい。ソースが。


濃ゆい味なので水ガブ飲みです笑笑笑笑笑笑



ごちそうさまでした!!!!!!😋😋😋🫶🫶🫶


シブツタにも寄りたかったのですが工事中だったのでまたの機会に。。。


また来る楽しみが増えたと思えばいいよね🥰



⑤3rd ALBUM「+Alpha」解禁用ビジュアル🌐🩶

TOWER RECORDS SHINJUKU


一駅お隣の新宿へ〜🚃


新宿のタワレコも初めて来ました✨


こちらも撮影の行列が……!!!!


なにふぁむの人口を感じています…………


こちらは時間制限ないみたいですね😌



f:id:IRIS_728:20240420205747j:image

でん!


f:id:IRIS_728:20240420205808j:image

でん!!


f:id:IRIS_728:20240420205819j:image

でん!!!!!!!!!


長尾くんふつくし………………


普通に担当さん各位それぞれの推し様のビジュでぶっ飛んだでしょ今回は!!!いや、いつもか笑笑笑


こちらはHMVのポスタービジュアルに比べると正方形に近い感じでした!!


次に並んでいた方に長尾くんとのツーショをお願いして、私も次に並んでいた方と推し様との写真をお撮りして、ほのぼの空間でした🥰


なにふぁむ天最高🥰


これで東京にある全ての解禁ビジュアルを制覇しました✨


全クリ〜〜〜〜!!!!!!🙌🙌🙌




⑥室町無頼巨大ポスター 🏴⚔️💛

@丸の内 TOEI


またまた移動して今度は有楽町へ

f:id:IRIS_728:20240420205839j:image

こちらも初めて!丸の内TOEI!!!


古き良き看板


昭和の文化に触れてきた身としてはこの味がたまりません…!!!


室町無頼のポスターがあったのは↑の看板のすぐ裏。



f:id:IRIS_728:20240420205929j:image
f:id:IRIS_728:20240420205926j:image

胸が熱くなりました。


長尾くんが本格的な時代劇に挑戦したこと、そして、こうして私たちの前に形としてあること。


当たり前じゃない。

当たり前じゃないんだよね……………。


本当にありがとうございます。


長尾くん、絶対見に行くからね!!!!!!!!!


f:id:IRIS_728:20240420205942j:image
f:id:IRIS_728:20240420205955j:image

f:id:IRIS_728:20240420205957j:image

中にお邪魔させていただき、フライヤーもゲットしました♪

既に予告も流してくださっていて感無量でした。


内装もレトロで味があり、静寂に包まれた空間でした。

たいへん趣深い。

たいへん好みでございます。




これで今日のミッションはコンプリートです!!!!!!


ふぁ〜〜〜〜やり切った!!!!!!笑笑笑笑


今回たくさんの場所を巡って、なにわちゃんを感じて、そこで生まれるなにふぁむさんの笑顔を見て、私はこんなに素敵な人たちを推しているんだ!と誇らしくなりました。


なにわちゃんが笑顔になることで、なにふぁむさんも笑顔になること。


これってすっごく素敵だ。


これから訪れるなにわちゃんの夏。


熱い夏。


彼らの進化に置いて行かれないように、全力で着いていきたい。


着いていかせて~~~~~!!!!!!!




それからいつかはてブにライブレポも書けたらなぁ~~~~なんて。





最後まで読んでいただきありがとうございました!