その笑顔がこの先ずっとありますように。

 

これは語らずにはいられない…………‼︎とブログを開いたIRISです。こんにちは。

 

なにわちゃんの6thシングル「I Wish」が発売されましたね!!

 

おめでとうございます🎊🎊🎊🙌🙌🙌🫶🫶🫶

 

…………と打ち込んだのが約2ヶ月前のこと😌

 

なんだかんだ忙しくてはてぶを開けずにいた…………のもありますが年末年始ぐーたらしてて書くの忘れてた🙄

 

ぜっっっっったい投稿する時期逃した!!!!!!!!!逃しすぎやろ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!🫠🫠🫠😫😫😫

 

でも書きたい。なので書きます。

 

I Wishを最初から最後まで拝聴し、涙腺が崩壊してしまったことをここにお知らせします。

 

だって、だって、歌詞が良すぎるんだもん!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

ということでここからはI Wishを拝聴した感想を思うままに書き留めていきたいと思います(まさかのI Wish一本勝負👊)

 

 

*「I Wish

なにわ男子 - I Wish [Official Music Video] YouTube ver. - YouTube

f:id:IRIS_728:20231115220242j:image

 

もうサムネから大優勝ですよね………………

 

そっとあかりが灯るようななにわちゃんの“温かさ”を感じられる一曲

 

2番を拝聴し、この歌の“願い”を受け取り、抱えきれない思いが込み上げ、今ここに綴っている次第です……………

 

忘れないよ 走り出した夢を乗せて

恋焦がれた季節は

君と巡り逢うため 訪れたね

 

っっっ〜〜〜〜〜〜〜!!!良い😭😭😭😭

 

2度目の青春に奮闘するさや姉を彷彿させる歌詞になっているのはもちろんなのですが、なにわちゃんからなにふぁむへの愛が込められているような気がして泣けます………………

 

夢にまで見たCDデビュー、いつも感謝を伝えてくれるなにわちゃん。

 

なにわちゃんに出逢えて幸せだよ〜〜〜!!!!😭😭😭😭😭😭😭

 

とここで、私はあえて、「出会えて」を「出逢えて」と表記してみました!

 

それはもちろん、当該歌詞が「逢」の表記にしているからです

 

ここで深掘りしたいのは「出会う」と「出逢う」の違いです

 

まず、「出会う」は、

 

偶然に、もしくは約束して、であうこと

(違い比較辞典より)

 

と言うように、物事に偶然出会うことを言うのに対し、「出逢う」は、

 

運命的、宿命的に、偶然であうこと

(違い比較辞典より)

 

と言うように、「出会う」の中でも運命的に出逢うことを「出逢う」と言うようです

 

なにわちゃんと出逢えたことは運命であり、奇跡!!泣ける😭😭😭

 

それから、なにわちゃんがなにわ男子としてメンバーに出逢えたことも重ねているのではないかと思っています

 

なにわちゃんたち自身が出逢えたことの奇跡

 

君が君らしくあるように

物語を紡いでゆこう 同じ夢を見たい

いつまでも憧れを追いかけて

 

なにわちゃんもCDデビューを果たすまでになんどもなんども壁にぶつかって、その度に自問自答してきたんだろうなぁ………と今の彼らを見ていて思います。

 

みっちーが24時間テレビで「人生のすべてをかけ、日々を過ごす中で、僕の理想はなにわ男子に変わっていきました。」と言ってくれたように、

 

なにわ男子結成前はみんな1人で生き抜いていく、みたいな気持ちがあったのかな………と思うのですが、なにわ男子として日々を重ねる中で、“なにわ男子で”叶えたい夢を持てたのかな……………と………………………号泣

 

同じ夢=なにわちゃんが叶えたい夢

 

みたいな解釈を勝手にしてます。えぇ。

 

なにわちゃんの今の夢が何かはわからないけど、きっと彼らは今も、必死でその夢を叶えようと走り続けているのではないでしょうか……………………大洪水…………………

 

Baby oh my darling

君がいれば強くなれる それに気付いたよ

 

泣いちゃうよ〜〜〜😭

 

この「君」にはいろいろな人が入るかと思います

 

その中でも私は、「なにわ男子のメンバー」と「なにふぁむ」が入るかなと思ってお話しさせていただきます

 

まずは「なにわ男子のメンバー」から

 

きっとこれまでなにふぁむの見えないところでたくさん辛い思いをしてきたであろうなにわちゃんが、雨の日も、風の日も、嵐の日も、無風の日も、手を取り合って頑張ってきたことは、ファン歴の浅い私でもひしひしと伝わります

 

今では家族になったなにわちゃんですが、最初からお互いが心を全開にして始まったのではなくて、少しずつ、少しずつ、お互いを知って、言いたいことを言えるようになって、背中を預け合える関係になったんだなと思っています

 

その時間の中で、「メンバーが立っているから自分も立たなければ」「このメンバーで最高の景色を見たい」みたいな気持ちが原動力になって頑張れたことも多々あったのかなぁ、と。

 

君がいれば強くなれる

 

グループで活動していく意義。

 

それに気付いていった関ジュ時代だったのかな、とね。思ってるわけですよ。

 

 

続いて「なにふぁむ」バージョンなのですが、

 

「なにふぁむのおかげで」「応援してくれるなにふぁむがいるから」と言ってくださったのを思い出しまして…………………

 

今の彼らが在るのは彼ら自身の努力の賜物であることは間違いないのですが、その長くて険しい道のりの中で、ずっとずっと応援してきたなにふぁむさんがいて、今の彼らに繋がっているのだな、と思います。

 

私はCDデビュー後に推し始めた身分ですので、今の彼らに出会えたのは古参のなにふぁむさんのおかげと言っても過言ではないので。(確信)

 

ありがとうございます(←どっから目線よ、笑)

 

なにふぁむがいたから強くなれた

 

そう思っていてくれたら嬉しいし、これから先なにわちゃんに出会うたくさんのなにふぁむさんのために、なにわちゃんという宝を絶対に途絶えさせてはならない

と謎の使命感が溢れてきたり笑

 

なにわちゃんとなにふぁむで無限の可能性築いていこうや😎(高橋くんボイス)

という気持ちです

 

鳴り止まない この世界で鳴るメロディー

きっと奇跡だよ

 

「鳴り止まない」がポイントかな、と思ってます

 

今ではSNSが当たり前の時代になりました

 

技術が進歩すればするほど、「鳴り止まない」という言葉のように、街は音で溢れかえっているし、今まで聞こえなかった声も聞こえてくるようになりました。

 

うれしい悲鳴も悲しい言葉もダイレクトに伝わってくるこの世の中で、なにわちゃんが一つの場所に集まり、同じ歌、同じ時を紡いでいる今があること。なにわちゃんというメロディーが聞こえること。分かち合えていること。

 

それって奇跡。

 

毎日たくさんの音に囲まれて耳を塞ぎたくなるような日もあるけど、そんな時になにわちゃんの歌や声はすっと優しく私の中へ溶けていく。

いつも救われています………………

 

Darling 君といれば輝いてる どんな未来でも

 

なにわちゃんが「これからも7人で」と言ってくれるたびに、ああ、なにわちゃんは7人でなにわ男子だし、7人でないと掴めない夢があるんだろうな、と確信してます

 

7人でいればどんなに辛くても、苦しくても、絶対辿り着ける未来があって、それは7人でないと見れないし、意味がないんだ、とね、言われているような気持ちになるのです。

 

その笑顔が この先ずっとありますように

たったひとつ願っている

 

……………これは、なにふぁむが思っていること、ではないでしょうか

 

なにわちゃんの笑顔が、この先ずっとあってほしい。

 

願わくば、その笑顔をずっとずっと見ていたい。見守りたい。

 

なにわちゃんを見ていて思うのは、本当に本当にお互いのことが大好きなんだなぁということ

メンバーといる時の笑顔が1番好きかもしれない。

なにわちゃんの笑顔よ、永遠なれ。

 

それから、大吾くんの「ずっと」の「ずっ」の歌い方が力強くて大変好きです。

ずっと感が伝わる😭😭😭

 

なにわちゃんが

「その笑顔が この先ずっとありますように」

の「に」を優しく歌っているのもめちゃくちゃに良い。

普通に歌ったら跳ねそうなところを跳ねないのがね……………心の中で静かに祈っている感じがして、良い😭😭😭😭

 

歌い方にまで優しさが溢れてて大号泣………………

 

分かってるよ 零れ落ちた涙の跡

数え切れないほどの

もしもを重ねながら ここにきたね

 

これって私だけなのかな………と思いながら恐る恐る書くのですが、皆さんこの歌詞どこで区切りました????

 

「分かってるよ 零れ落ちた涙の跡 数え切れないほどの」

なのか、

「数え切れないほどの もしもを重ねながら ここにきたね」

なのか。

つまり、「数え切れない」のは「涙の跡」なのか、「もしも」なのか。

これ結構重要じゃないですか!?!?

 

私的には後者かな〜と思っているのですが、皆さんどうなんだろう……………

 

歌詞の割り振り的に区切れがそこなので前者かなとも思うのですが、後者の区切れの方が歌詞の解釈的にタイプです笑笑笑

 

なにわちゃんはみんな表に出さないだけでたくさんの涙を呑んできただろうし、時には溢れてしまうこともあったのだろうと思います。

 

おそらくお互いそれは分かっていることでしょう。

 

そして、今まで数え切れないほどの「もしも=自問自答」を繰り返してきたのだろうとも思います。

 

何度も迷いながら、立ち止まりながら、アイドルと、ファンと、自分と向き合ってきた彼らが走り続けてくれたから今がある。

 

ここで思い出したのは、みっちーが作詞した「Time View〜果てなく続く道〜」の

迷い戸惑いを感じながら

何が正解なのかわからない

自分の気持ちに嘘ついて辛くなった

 

という歌詞。

まさに、迷いの連続だったのだろうなぁと思います。

もがいてもがいて、時には自分がわからなくなってしまう日も、あったのかな…………

 

でもきっと、そんな時に繋ぎ止めてくれたのはメンバーの存在があったからなのかな、と。

それくらいの存在になっていたことがみっちーの赤裸々な歌詞から窺えます。

 

Darling 君といれば越えてゆける 長い夜の果て

 

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

飛んでこの歌詞

 

この「君」は間違いなくなにわちゃんでしょう!!!!!!!!!

 

関ジュ時代の長い夜を越えたなにわちゃんだからこそ、これからどんな困難にぶつかっても越えていける。

 

そんな決意をこの頃痛いほど感じている次第です………………

 

眩しさで 空が溢れていますように

いつでも願っている

 

長い夜を越えた後の眩しい朝日、眩しい空。

困難を乗り越えた先。

 

その場所がどうか、なにわちゃんにとって光溢れる眩しい場所でありますように。

 

なにわちゃんが愛される場所でありますように。

 

やっぱりこちらはなにふぁむの願いかな笑

 

長尾くんがこちらの歌詞を好きだと言っていたのを聞いてめちゃくちゃ嬉しかった〜〜〜〜〜〜😭😭😭

長尾くんは空が好きだから確かにな、とも思うのですが、この歌詞を聞いて心晴れやかになる長尾くんが存在する事実に泣いています。ありがとう(←)

 

 

 

I Wish、良すぎる〜〜〜〜!!!😭😭😭😭😭

 

私は歌詞に出てくる「Darling(darling)」は全てなにわちゃんのことだと思って聴いてます。

Darling forever

なにわちゃん forever

 

I Wishの願いは、「どうかどうか叶いますように‼️‼️‼️‼️‼️」みたいなバカでかボイスな願いではなくて、心の中で静かに、優しく、でも揺るぎない意志を持った願いな気がして泣けます。大号泣。

 

なにわちゃんの「願い」を受け取ったような気持ちになっています…………………滝涙

 

なにわちゃんにI Wishという歌が生まれてよかった。

 

なにわちゃんの笑顔が、なにふぁむさんの笑顔が、この先ずっとありますように。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました😊